Category Archives: Open Data Datathon

2014年7月12日 京都オープンデータソン 2014 vol.1

みんなさん!オープンデータは行政から、もらうものだと思っていませんか? それはオープンデータの1つの側面でしかなくて、オープンデータは、みんなで作ることもできるんですよ!みなさんが見たこともある「wikipedia」もオープンデータの1つです。また、オープンデータの地図である「OpenStreetMap(OSM)」もあります。オープンデータを行政にばかり期待するのでなく、地域の歴史や文化を学びながら、みんなでオープンデータを作ってみませんか?

2014年7月12日 京都オープンデータソン 2014 vol.1

みんなさん!オープンデータは行政から、もらうものだと思っていませんか? それはオープンデータの1つの側面でしかなくて、オープンデータは、みんなで作ることもできるんですよ!みなさんが見たこともある「wikipedia」もオープンデータの1つです。また、オープンデータの地図である「OpenStreetMap(OSM)」もあります。オープンデータを行政にばかり期待するのでなく、地域の歴史や文化を学びながら、みんなでオープンデータを作ってみませんか?